ページ コンテンツ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東雲 誠(しののめ まこと)が贈る世界事情

このブログは自己啓発本やビジネス本などから得た知識を紹介するブログです。

Hatena Blog 始めました(*´ω`*) ~世界で活躍するユダヤの人々~

こんにちわ、東雲 誠(しののめ まこと)と言います。

 

私のブログでは自己啓発本やビジネス本などを簡潔にお伝えしていこうかな、と思います。 他にも様々な情報を発信していこうと思います。

 

初めに、"ユダヤ人”という人々について私と一緒に学んでいきましょう。

ユダヤ人とはユダヤ教と呼ばれる信者、あるいはユダヤ人を親に持つ者によって構成される民族です。

簡単に私達日本人とユダヤ人の違いを言うと、日本人は理屈っぽいことを嫌い、芸能ネタなどで盛り上がることが好きであり、ユダヤ人は話し合いを好み相手の議論を崩し、納得させるいわば思考ゲームが好きだそうです。。もっと言えば、日本人は空気をよみ、ユダヤ人は空気を潰す人々だということです。

 

そういったユダヤ人ですが、実は金融業界、証券業界、ハリウッド業界はいうに及ばず最近のIT業界でも世界の名だたる企業の創立者は、その半分以上がユダヤ人であるそうです。

ユダヤ人で有名な人物では、

相対性理論で有名な”アインシュタイン

Googleの創立者である”ラリー・ペイジ”と”セルゲイ・ブリン

Facebookの”マーク・ザッカーバーグ”、Dellの”マイケル・デル”、

Microsoftの”スティーブ・バルマー”、Intelの”アンディ・グローブ”などなど

 

数え切れないほど、ユダヤ人は世界で活躍しているのです。

他にも紹介したいことがあるのですが、今日はここまでにしておきます。

読んでくれた皆様、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

 

2016年4月21日 次回の投稿は4月22日の予定です。